memo
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かぼす
HP:
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
映画鑑賞
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アレストロの書・・・アレストロ大国の歴史や、民族についての真実が記されている本。この本には古代の魔法がかかっており、真実を知るべき者しか開く事が出来ない。また、アレストロの書が望む部分しか読むことが出来ない。


ウィンが読んだ内容
1 アレストロ大王も、アン王女も、共にアレストロの力の持ち主だった。

2 王族の次に、神に愛されたザンシー族は、神から、神の銀・神の金の在り処を授かった。それは、裏切り者が出て、都を追放されてからも、失う事は無かった。ザンシー族は呪いの力を持っている。

3 ザンシー族に関する呪い。(ウィンは、最初と最後の二つしか読み取る事が出来なかった。)
 ・ザンシー族の直系の娘が、一族以外の者の子を産み、その年に王族の子どもが生まれた時、不可思議な出来事が起こるだろう。もし、一年以内に何も起こらないときは、注意せよ。王族の子は、アレストロの力を受け継ぐ者であろうから。
・ザンシー族はヴァンニアの倒し方を知っている。

4 アレストロ大国を支えるのは十四神の神々。太陽神と、月神、そして二柱の神の子である十二神。この、十四神の力により、アレストロ大国は金、銀、そして十二種類の宝石が豊富に取れる。
だが、アレストロ大国には悪神も存在する。それが、西からやってきたと言われるヴァンニア魔女だ。これは非常に非道で力が強く、四年に一度、各国から男五人、女五人を生贄として、ヴァンニア魔女の住まいであるアスタロト島に送られる。
小人の一種である、ゴブリンはヴァンニア魔女に付き従っている。彼らは、王族とザンシー族を憎んでおり、その瞳には妖気が漂っており、アレストロの継承者にとって有毒である。

5 四年に一度、閏年の年だけ、一年は13ヶ月ある。13月は、25日までだ。その日は、ヴァンニア魔女の月で、13月1日に、ヴァンニア魔女の生贄達は、故郷を去り、アスタロト島に旅立つ。
 ウィン、エリック、ウィンの兄姉、フィンとフィージーは他の若者とともに生贄に選ばれた。








PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=